#亀梨くんの存在自体がプレゼント

えっ。私の人生たのしすぎ・・・??

(^∀^)10/10 アイラービューは君だけさ〜

2015/10/10 ABC座2015 日生劇場
行ってきたぜ〜えび座!初演ぶりのえび座!

f:id:mrmy4:20151020221204j:image

少年たちのチケ取り引き失敗してムシャクシャしてえび座取ったけど、すの出なかった(笑)つらお(笑)
まあえびやからいいか...って感じで弾丸で行ってきたー\(^o^)/

朝、東京着いて開演(13:00)まで時間あったから、ひとりで秋葉原で時間潰してた〜マクドで充電(笑)
12:30(開場時間)に秋葉原出て有楽町!
日生の最寄りは日比谷駅やけど有楽町から歩いていけるやろ!ってことで歩いていくことに(^_-)☆(この時点で12:43)(開演は13:00)
ちなみに今まで有楽町から日生まで歩いていったことはありません。初めての場所でチャレンジ精神発揮するやつ。
まあなんやかんやで歩いてちゃんと辿り着いたら12:56。開演4分前。
スタッフさんに案内してしてもらって席着いて上着脱いだら息つく間もなく始まったー\(^o^)/ゥワーオ

今回は全然メモ取ってないのでゆるくいくよ〜ε(*`ё´*)з

初めに20th century foxみたいな感じでTOHO NISSAY A.B.C-Zの映像!めっちゃめちゃ可愛い!!!ツボ!!!!
戸塚祥太の髪型がオールバックだったんだけど最初から最後までジャンポケ斎藤にしか見えなかった....完全に一致......!!!
河合が終始にっこにこで可愛い河合だった!!やっぱりアイドルはにこにこ笑ってるのがいいね!!

河合「1幕にA.B.C-Zは出ません!」
\えー/←2、3人ww

えびがはけてから、しめちゃん!!しめちゃん!!!!と目黒と原。
目黒はこの時この瞬間にやっと顔と名前が一致した。
3人とも発声の仕方と滑舌が悪くて全然何言ってるかわからなかった(笑)
しかしおしめの喋り方が可愛い可愛いすぎて楽しい☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ほんで、のえる寺西森継の大学生軍?が登場。
のえるの発声がやばい!流石!!!!!!!
のえ「ひっぷほっぷコント(コマネチのポーズ)」←可愛い
発声の良さ、演技力、それらの要素により、のえたんにロックオンされた我。

PLANETSのバンド演奏!
五関くん(ピアノ)と塚ちゃん(ベース)頑張ってる〜〜〜!!!!頑張れ頑張れ!!!!!
河合がずっととっつーの方みてて可愛かった(>_<)❤︎にこにこだし(>_<)❤︎ふみとつ(>_<)❤︎
河合の衣装がドイツの民族衣装みたいでクソワロタめっちゃ足短いしクソワロタ
河合が喋ってるとき?に戸塚田が謎の動きしてて笑った
戸塚田「フーッ....フーッ......」
やっぱ戸塚田だよなァ〜〜〜〜〜〜

んで、はっしーの車が事故ってタイムスリップo(^_-)O(展開のはやさ)
JALから降りてくるビートルズ!これビートルズのお話なんだね!
ビートルズの武道館ライブにやってきた学生役のてらぽん。マッシュルームカット。クソワロタ。
ここのえびとごろーさんの掛け合い面白かった\(^o^)/
ごろーさんにガムぱっちん仕掛けられる五関さまんんんんんんん可愛い!
はしとつがポケットのスマホを見ようとしたら、下駄箱の鍵になってたっていうシーン。
とつ「番号交換しようぜ。お前番号なに?」
はし「ムの6」
とつ「俺ムの2」
全部ニュアンスだけど可愛いすぎた〜〜〜😊😊😊はしとつ天使😊😊😊😊😊😊✨✨✨✨✨✨✨✨
塚ちゃんはガラケー
塚「ぱかっといきますよ〜!ぱかっといきますよ〜!ばかじゃないですよ〜!ぱかっといきますよ〜!
....これ服の埃取るやつじゃぁ〜ん!!!」
服の埃取るやつwwwwww可愛いwwwwwwwww

猫耳のバック6人🐱🐱🐱🐱🐱🐱
しめにゃん可愛すぎて絶句。なんだあれ。
しめちゃん1人だけ体小さいし頭小さいから存在から何から何まで可愛すぎた可愛いの暴力
そしてここでものえたんにロックオンされる我
しめちゃん見る予定やったのにのえたんばっかみちゃう......
のえたんのなりきり具合だいすき......

それから、えびがマッシュルームカットのカツラでセラムンになるやつ。(ちょっと違う気がする。)
皆めっちゃ面白かったけど覚えてない(笑)
メイチン(塚ちゃん)の紹介で苦手なことコミュニケーションってかかれてたのはワロタ
最後のセラムン風キメポーズ、戸塚祥太棒立ちやって下げ下げ(T_T)⤵︎
ないわぁ〜もっと気合い入れてちゃんとしてください!!!!!!!!(誰ですか)
はっしーのマッシュルームカット女の子みたいで可愛かった〜〜〜

はっしーがマーズ(とっつー)のことを「ニャース」って言ってたけどあれはわざとなの?噛んだの?どっち??

ほんで、PLANETSのバンド演奏!ACB!
後ろの映像が面白かった!
シャボン玉ホリデーのごせきくんは是非ともDVDに載せてほしいところですね。
はしとつが向かい合って歌ってるのやばかった(>_<)❤︎❤︎❤︎
はっしーは歌に集中してるから全然とっつーの方みてないんだけど、とっつーガン見(笑)
目が怖い(笑)橋本良亮にメロメロって感じだった(笑)流石強火橋本担(笑)
ほんでテンション上がったのか、また戸塚氏回り出す。
回って回って回ってまわーるー

神様お願いイエーエーの歌でバック6人でてくるー
バック6人オタ芸www
神様お願いイエーエー\神様〜〜〜🙌🙌🙌/
のえたんが一人だけやばかった。キレが。もうのえたんしか見れない(白目)

それから、河合がキレてはっしーと喧嘩
河合「調子に乗ってんじゃねーよ!ここまでこれたのは俺のおかげだ!」的な
なんとなくこのシーンははっしーがえびに入った時のことと重ねてみてた
河合とよく衝突してたみたいだしねぇ。

それではっしーが出て行って車に轢かれて死んじゃう。
河合が謝る
この時の感情を音にのせて踊るんだけど、やっぱり五関くんの表現力がピカイチだった!
荒々しくも繊細で丁寧でひとつひとつの動きに目が離せなかった!
五関くんは神だよ!!!!\神様〜〜〜🙌🙌🙌🙌/
凸担の時はとっつーしか見てなかったけど、今回は全員を俯瞰的に見れたから良かったなあ〜


2幕!
幕間中はINTERMISIONって映し出されてた!凝ってるなー!

SHOWTIMEはワンカメならぬワンステ。

☆Za ABC~5stars〜
☆Legend Story
☆SPACE TRAVELERS
☆Walking on Clouds

☆Moonlight walker
めっちゃかっこいい!!!!やばい!!!!!!
喫茶店?カフェ?みたいなセットで雰囲気出まくり!!!!!!!
とっつーだけシャツのボタンとまってなくて、中のTシャツ丸見えで踊ってた〜
ワイルドおとつ(^∀^)もうジャンポケ斎藤にしかみえない

☆Vanilla(和 ver.)~殺陣
のえたんのショータイム凄かった!!!!ダンス!!!!!アクロ!!!!!
のえたんのアクロは気持ちがいい。軽い。
手足が長いから映えるし、体が細いから可憐。のえたん最高。
和vanillaも良かった(>_<)❤︎


河合「A.B.C-Zには四季があります!」とか言い出して、は?wwwwってなるwwww

☆LET’S SING A SONG(春:五関)
五関くんかーわーいーいーーーーー!!!!(>_<)(>_<)(>_<)❤︎❤︎❤︎
お歌歌ってる〜〜〜!!!!!可愛い〜〜〜〜〜〜!!!
ここはディズニーランドかな?って思った

☆Shower Gate(夏:橋本)
ドアが出てきた!楽しそうで嬉しそうで可愛かった(T_T)

☆砂のグラス(秋:河合・戸塚)
後ろではしこ頑張って踊ってた!

☆Twinkle Twinkle A.B.C-Z(冬:塚田)
バランスボールで遊ぶえびちゃん....
みんな赤ちゃん体型(昭和体型)だから、まるでNHK教育番組おかあさんといっしょをみているような気分......

☆MC~A.B.C-Zの歴史
ここで初めての給水タイム!
えびが今までに出演した作品のタイトルロゴがネオン風に加工されて映し出されていてめっちゃ可愛かった!

河「つかれたーねむいーつかれたー」
橋「赤ちゃんみたいじゃん。ねぇもうすぐ誕生日でしょ、1つ年重ねるんだからさぁ、しっかりしてよ!!!」
最年少に怒られる元最年少wwwww
橋「ちゃんとしないと舞台上で誕生日祝わないからな!」
河「別に誕生日公演とか気にしてないけどね!!(ニヤニヤ)」
橋「絶対うそ!!!めっちゃ気にしてる!!!!」
すごく可愛い河合だった〜〜〜
そして本日(10/20)は河合郁人の28歳のお誕生日です(^Ш^☆)❤️

塚「(ロゴをみて)凄いね〜」
橋「リアクションが寺田心くんみたいじゃん。『凄いねぇ〜』」←寺田心くんっぽい真似(めっちゃ可愛い)
凸「テレビに出てますからね!とりあえず何かリアクションしないとっていう気持ちが。」
これ面白かった!!!

☆Attraction!
生着替え〜
はしとつ生着替えのエロさ......
とっつーがベルトを緩めるところとつけるところ、両方みれたんやけどなんやあのエロさ......
しかも着替える衣装が黒とゴールドっていうギラギラ感......すげーえろい......

☆Finally Over
☆僕らのこたえ~Here We Go~

☆Great5
凄い!!!!!!えびちゃんかっこいい!!!!!!!
エンターテイメント性!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!


えび座良かった(T_T)❤︎めっちゃ長いし!(笑)
もし私が関東に住んでたら通ってたと思う!もっといきたい〜〜!
久しぶり?に誰をみたらいいかわからんっていう状態になった(笑)
でも終始気になってたのが塚ちゃんの体調。
演技はちゃんとしてたけど踊りとか全然塚ちゃんらしくなくて疲れてるのかな〜って思った!
無理しないでね〜〜(;_;)


次はジャニワかな〜