#亀梨くんの存在自体がプレゼント

えっ。私の人生たのしすぎ・・・??

(`ё´)みやだて二等賞~

2016.9.5(mon)/9.15(thu) 少年たち 危機一髪 日生劇場



f:id:mrmy4:20160920233420j:plain
f:id:mrmy4:20160920233430j:plain



今年もまた9月5日に日生劇場に足を運ぶことができました\(^o^)/✨(笑)
2010→2015→2016 すごい!オタクの執着心がすごい!!!!!
と言っても9月5日にこれといった思い出とかはないんだけどね(笑)
ここまでくるとこだわりたくなっちゃう!

来年もまた来れたらいいな~~~!


f:id:mrmy4:20160920233805j:plain



行きの深夜バスで、去年の行きのバスで宮舘が歌う亀梨ソロの『愛しているから』を聞きながら想いを馳せてたことを思い出してドキドキしてた(*_*)もう一年たつのか~って!

主演舞台!感謝しないとね!



9/5は一階後列センターで、9/15は2階中列サブセンの席だった!
やっぱりセンターは良い、、、、もうセンターでしか入れない、、、、



あおい輝彦さんのナレーションで幕があがり、岩本照のスタン宙から始まる!!
9/5は見事なスタン宙だったけど、15はちょっとふらついてたかな~。


そこからすのすとが登場して、二つのグループの対立を示すようなダンスバトル的なやつ。
指ならしてるのかっこいい。アクロもするしダンスが個人的にすき!


ちょっと殴りあって(笑)、「勝負だ!!」でダンス。
ここのダンスほんとすき!宮舘動きがきれい。かっこいい~~~(T△T)
宮舘ぜっっったいジャズダンスが良い!!!!!本人は苦手とか言ってるけど!!!!!
ひとりだけ勝手にターンしちゃう感じ宮舘やなあて思う(笑)でもカウントずれないの凄い(笑)
だて「ったく懲りねえやつだなァァ!!」って台詞があるんやけど5日はめっちゃ刺々しい言い方やったのに15日は若干優しいような気がしたよ。


ほんで『俺たちは上等』!
だてなべセッション!!!やっぱりだてなべ!!!!!すきじゃ~~!!!!!!!!
15日はアイコンタクトもしてたしだてなべ厨のわいはこれだけでもう幸せ感じるゥ、、、、まじちょれーーー😊😊😊😊
去年に引き続きだてソロパートは去年より可愛さ軽減されていた(当社比)ものの、宮ちゃんかわいいよ宮ちゃんんんんだった。すきだよ!らぶ。
バク転×2からのバク宙もめちゃくちゃ綺麗に決まったし、宙点くそ高い。さすが。(T_T)


からのすとの階段のシーン!
京本はやっぱり歌上手いな~~~ておもった


からのすのの風の子一等賞とハーブレ!
ドラムと照がでてきて、それぞれが刑務所に入れられた理由を述べてく。

ひーくんの演技はsugoi(語彙力)
初めは撫でるようにドラムを叩いてるんやけど感情の高ぶりと共に荒々しくなっていって、「俺は地獄に突き落とされたァ!!!」ってもうほんとに心の叫びみたいな。とってもsugoi。
ベース弾いてる佐久間は今年もとってもダークやし、阿部ちゃんは阿部ちゃんってかんじ(?)
ふっかは淡々と喋っててこの人に心はあるのかなあとか考えてた。ふっかさんのどこが焦点なの?って思わずいっちゃいそうな目線とか伏し目がちになったときの顔の影とかめちゃくちゃ儚い。台詞も尊い。金髪色白やしどこかの外国の少年みたいでふっかさん尊い~~~ってなった!
ほんでだてなべ通路。
なべさん去年より演技良くなってた!役柄はクールな役なんやろうけど渡辺ってことを考えるとめっちゃじわる。渡辺のくせにィ~
だて「力があれば一等賞になれるんじゃないのかよ!」からのなべ「俺たちの叫び聞こえてんのかァァアア!!」がとてもよい叫びやった(T_T)だてなべ(T_T)

風の子で♪涙を拭いていけ~とか♪夕焼け背にして~のとこでジェスチャーいれる宮舘くそわろた
真剣な顔でやってるからくそわろた

ハーブレ!!
イントロだけで沸ける😂😂😂!!
またなべさんの背中使わんと回る宮舘にわらった浮いてる(笑)
それぞれの歌声聞けるし宮舘の亀梨芸もみれるから良いp(^-^)q阿部ちゃん声かっこいいね?!?!
15日は特に指使いとか亀梨感すごかった
ほんでメモに書いてるねんけど「お腹から伝う指えろい」らしい
宮舘の間奏のバタフライ的なアクロ、今年は着地がちょっとふらついたけどちゃんと成功してよかった(;_q)
去年は目の前で肩から床に叩きつけられるところ見ちゃったから(笑)トラウマ(笑)怪我しないでね

ほんで今年もやってきました!宮舘のシンバルタイム!!!!!!(笑)
シンバルだけじゃなく太鼓も叩きます!!!オマエ邪魔感がすごい!!!!
でもスティックでハート作るみやちゃん可愛いすぎてやばい発想がかわいい(T_T)♥♥


ジェシーとひかるの回想シーン!
ひーくんさっきまであんなに叫んでたのにいきなり優しい口調~高低さありすぎるよひかるさん。
ふたりともスタイルがいいから迫力があるし画が綺麗!!!


すとのソロステージ
両日ともメモにちゃんと踊れや(笑)ってかいてる(笑)


闇を突き抜けて
やみつきだ~~~~宮舘さんとても入り込んでいる。
去年と同様成人男性が上半身裸で踊ってるすがたはまさにカオス。しかも「Yes!」とか言い出すもんやからまじで笑い耐えるしかない
裸になった途端周りのひとがオペラグラス構えだしたからそこにも笑った(笑)
宮舘、程よく筋肉つけててめっちゃかっこよかった、、、、ベストオブ裸体、、、、、
背中とか腰とかどちゃくそセクシー、、、、
胸のとこの汗がキラキラしてて綺麗やったし肌が白くてすべすべで赤ちゃんかな?と思った(?)
すののなかで断トツで肌の色白くてびっっくりした!!!!ほんま白い!!!!!!すき💕


入浴シーン
ズボン脱ぐ姿すら可愛いだておくん、、、、
脱いだズボンを取ろうとしてしゃがんでたけどもちろん磨りガラスより下にくるから丸見えだぜ、、、、すっとこ可愛い
肌色のパンツがくるくるしてるの直したりアイドルらしからぬ姿にドキドキ、、(;-;)♥かこいい
みやだてくん、肩幅ひろくて程よい筋肉で粕的ベストオブ裸体すぎて直視するの恥ずかしい(*ノ▽ノ)きゃぴ~するけどな。
15日、全てにめっちゃオーバーリアクションで外人さん風やった(笑)
背中→おしりの順で洗うんやけど、しんたろうの背中をDJみたいにして洗ってたり、お尻洗われるときはぷりぷりしたり可愛すぎて爆発した
暴露は両日とも宮舘じゃなくて残念やった(>_<)
15日の深澤おもろかった!(笑)あとしんたろうの「世界で一番かっこいいのは、、、オ~レ」に宮舘めっちゃうけてて嬉しそうだった(笑)
だて「まーまーまーまーみんなあんだろ、隠し事のひとつやふたつ」この台詞めっちゃ好きやった(>_<)
「隠し事は~なしだ~」でシャキーン!ってするだておくん可愛い!♥

ダンスはなんか嫌やった!(笑)なんか汚い!(笑)

ひーくんがみんなより先に着替えて出てくるんやけど、5日は急ぎ過ぎてTシャツを後ろ前反対に着てしまうっていうハプニング、、、きゃわわ、、、、めっちゃ恥ずかしそうに「後ろ前反対に着ちゃったじゃねぇか。みんな早く出てこい」とか言ってた、、、、ひぃきゃわわ、、、、
15日はキスマイ北山とWESTの神山が来てたらしく、北山の誕生日が2日後?やから「おたんじょうびおめでとうございます💕二日後のぼくより。」とか言いだして可愛すぎた!!!!しかも半笑いでなんか変なフラミンゴみたいなポーズでwwwひぃさんwwwwww
だてもステージに出てくるやいなやフラミンゴポーズしだすwwwwwうううう可愛いいいいいん辛いいいいいん!!!!!いわだて(;_;)/~~~


ほんで、なんか看守が怒りだして渡辺が殴られるんやけど、誰よりも先に渡辺をかばいにいくみやちゃん、、、だてなべェ、、、、
ほんでなぜか看守が「一週間飯抜きだ」とか言いだして(笑)もうなんかいつもここで笑ってしまう(笑)
15日
だれか「飯抜き~?!今日カレーだったのによぉ!!」
慎太郎「俺モッツァレラチーズ大好きなのに!」
だれか「お前話聞いてたか?!」
この後ずーーっとしんたろうモッッツァレ~ラとか言ってて、だておさんちょっと微笑んでた


じゅりこうち⇒なべあべさくのシーン


だてしん給食
まさかのだてなべ給食がなくなるという、、、辛ひ。
ちゃんといただきますする宮ちゃんほんと育ちの良さ滲みでてるゥ~~!!お婿にこないかぁ~~~~!!!!
しんたろうと話してる時の宮舘のにぃに感がすごい・・・!!語尾が優しい・・・・!!!
15日何の流れで言ったか忘れたけど慎太郎に「お前モッツァレ~ラ好きって言ってただろうがぁ!!」って言った時の言い方可愛かった~ちゃんとボケ拾う感じ(;_;)/~~~にぃに
京本に「牛乳はちゃんと飲め!」って言うところも15日は良い感じにふざけてて可愛かった。真顔でボケ倒す宮舘さん。すぴ。


ふかほくのシーン


ジェシー出所⇒強制送還
ジェシーが出所するって知らされて「ジェシー良かったなぁ」っていう宮舘さん本当に嬉しそうで自然な演技だった!笑顔が可愛い。
『君にこの歌を』を歌うジェシーめっちゃ歌うまい感動した
今年も01の背中はかっこよかった


軍隊
ジェシ「This is my first day!Yes,sir!」ディクテ。(笑)
軍隊のシーンめっちゃかっこいい!みんな揃ってるしきっと練習大変だっただろうなぁ。
ダンスのスキルうんぬんじゃなくてただ直立してるだけでもその人らしさってでるなぁって思った。
宮舘は立ってるだけでもかっこいいよ!



二幕

しょっぱなジェシーのソロステージ(笑)銀色のセットでめちゃ豪華(笑)英語の歌うたってはった(笑)
マリウス登場!お立ち台にて祈るマリウス!涙目になりながら必死に訴えかけるマリウス!天使かよ!!!!!いや、天使かよ!!!!!!


出所後のみんな
ダンサーになっただてしん。宮舘めっちゃ個性的なTシャツ着てたけど全く似合ってない(笑)キャップはかっこいい(笑)
キャップ脱いでツバを口にはさんでアクロする宮舘、めっちゃかっこいい!普段見れないから新鮮!
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUで楽しそうに踊るだてさん(*^_^*)すきー♡いとおしいー♡
きっちりがっちり踊ってるのも好きやけど、こういうゆったり余裕を持って踊るのも好き!


ここから10年後~!

なべあべさく
HiHiJETSさん(笑)
君とJETなDOするLIFEなう!周りのなべあべさく可愛さの塊!
なべ「かなりお冠だ!」わたなべからお冠という言葉がでてくるとは、、、渡辺滑舌良くなりつつあるよな。
なべあべの喧嘩は現実と重ねてしまってハラハラした(;_;)喧嘩しないで~(;_;)わら
なべ「さよならとお別れの~♪」渡辺の歌声かっこいいとか言いたくないから(>_<)💢
佐久間が乱入してきて、なべ「俺が気持ちよく歌ってんだよ!!!」のなべさんまじ渡辺~😒😒ってかんじ。(語彙力)
さらに乱入してきた阿部ちゃん。
あべ「おくりたぁ~いぃぃ~~↓」
段々声ちっちゃくなるの可愛かった~



だてしんダンサー
きたきたきたー(>_<)♡
紫の特攻服くそわらった(笑)ちゃっちぃ(笑)

5日
「とりさん、これは喧嘩じゃないからな」(決めっ)

15日
「ふくろうくん♡これは喧嘩じゃないからねぇ♡」(微笑み)

この対応の差はなんだったんだ………???
ていうか全体的に5日はツンツンでツッパリ感があったのに、15日は普通に宮舘やん(笑)って思った!

バイクの音が聞こえて「この音はぁ~??」っていう宮舘くんかわいいい♡♡って両日ともメモに書いてるけどいまいち覚えてねーや

5日
慎「駐輪場とめてきまーす」
舘「気を付けてなー」
好き!!!!!!!!!!!

15日
慎「よぉ宮ちゃ~ん(略)クールだぜぇ~(スギちゃん風)」
舘、慎太郎のチャリンコをいやらしい手付きで撫でる(笑)
慎「俺より(笑いで)上いくのやめてもらっていい?顔だけだったらお前のほうがかっこいいんだから」(笑)

慎「みなさんどうも~菜々緒です」
舘「……わかったよ~」
軽くあしらうだてさんwww


それからだてしんの本気ダンス!!!!
去年五関くんと千賀のダンスシーンがなくて結構不満だったから今年はあってよかったあああ(>_<)ダンス対決とか絶対宮舘が選ばれる自信があったし(笑)

息を飲んでみるしかなかった
あ~~~~この瞬間一生続けェ~~~~ってずっと願ってた

台宙するんやけどステージが結構高さあってて、ここからは流石に飛ばんやろ、、って思ってたらまじで飛んだまじですげえ

最後捌けるときに、どんな流れで言ったか覚えてないんやけど
だて「後で俺が買ってあげるから」
にぃに感~~~~(T△T)♡♡♡ハーゲンダッツは駄目かなぁ?!?!♡紫芋味のやつね!!♡♡


ふかほく
ほくとの嘆いてる姿めっちゃよかった
ふっかの本気のお歌めっちゃ良かった!!いつも進んでネタキャラに走ってしまうふっかやけど、たまにはこういう風に真剣な姿も見せてほしいと思った他担p(^_^)q


じゅりこうち⇒いわきょも


戦場
マリウス死
死んだマリウスを抱きかかえるジェシー。画が美しい。
マリウスの死から狂ったように銃を乱射するジェシー
どんどん正常でなくなっていくジェシー、喋り方、息遣い、瞬き、すべてが狂人のそれで、普段のジェシーからは想像もつかない姿だったsugoi
『裸の少年』歌詞の"少年"が"ジェシー"に置き換えられていたのも良かった


戦場と中継
真剣な顔してる宮舘くんぶすぅ。でもすきぃ。
ジェシーが撃たれた時の銃声でびくってなってた


最後
岩本が死んだジェシーとわたしたちに向けて戦争は駄目だ的なことを言って、
「そうだよなぁ、ジェシー
「Yeah, that's right...」でおわる(笑)




⭐showtime⭐

BE CRAZY×ZIG ZAG LOVE
まさかの合体させるやつ(笑)テンポとか合ってないしいまいちのれないなと思った(笑)
去年の興奮を思い出しつつ、こうやってオリ曲大事にしてくれるのっていいなって思った😌ポジティブ系おたく


Welcome to the paradis
ウェルパラ!マリウス天使かよ!!!!!
すのバック。ステッキ使いすのーまん!もうこれが滅茶苦茶に可愛いんだ!!!!!!
kissyou的な歌詞のとこでぶりっこ顔したり、callyou的な歌詞のとこで電話りんりんってしたり宮舘くん可愛いの塊すぎて筆が止まったよね
華麗なステップで楽しそうに踊る姿とてもすき!!!!!


IN THE STORM(SixTONES


Acrobatic(Snow Man)
し!ん!きょ!く!メキメキラブ!!
メキメキラブのとこの振りがキャッチーでとてもすき
アクロが誰かに集中してなくてそれぞれの魅せ場があってよかったなぁ~
だておさん、acrobatic の歌詞をみて『Snowmanに恋するとこんな感じなのかなぁ』とか可愛すぎかよ!!!!!好きだよ!!!!!!!


We'll Be Together
終わらないでぇ~~~~~~~!





f:id:mrmy4:20161031021308j:plain


5日は少年たち開幕2日目やから不安定なところもありつつまだキチンとやってるところが観れて、15日は中盤に差し掛かっているからボケを入れてみたりアレンジ加えたりしているところが5日と比較してみることができるからいいね😏
初日→中盤→千秋楽付近で3回見れるのが理想だな!!(笑)
舞台だから同じものは二度と見れないしね



わたしは盲目系くそおたくなので全体については全く述べられませんが
宮舘が去年より確実に成長してるのを感じたよ!

抑揚とか表情とか、去年より受け取りやすくなってた気がする!”受け取り”(笑)



行ってよかった行けてよかった(>_<)♥
やっぱりこの人に生かされてるなぁっておもった(笑)




ねくすと→えびこん(いつになることやら……)